閑架式

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8/31:8月の総括

体重計故障によりリセットされた開始体重:76.2kg
本日の体重:75.2kg(-1kg)

今月の総走行距離は約370km。
悪天候続きで乗れなかった割には、まあ、よろしいんじゃないでしょうか。
9月こそは1000km達成を目指したい。
……台風でいきなり出鼻を挫かれましたが。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-31 23:59 | ダイエット日記

8/29:晴れ

【体重】:75.6kg
【走行距離】:20km


【メモ】:
4:00起床。久しぶりの朝練。
日の出が遅くなり、朝の気温も大分低くなってきた。
運動するにはちょうどいい塩梅なのだが、
今日はあまりノレなかった。疲れが溜まってるのか?
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-29 07:06 | ダイエット日記

8/24:とあるモチベーション

【体重】:75.8kg
【走行距離】:92km


【メモ】:
今日の走行距離92kmはある意味特別な距離だ。
なぜなら、1回も休憩を取らずに走りきった距離だから(≠ノンストップ)。
何故そんなことが出来たのかについてはそのうちに。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-24 21:48 | ダイエット日記

8/18:38℃オーバーとか誰得

【体重】:76.1kg
【走行距離】:64km


【メモ】:
すいません。
今日は朝起きた瞬間からロングライドという選択肢はありませんでした。
暑すぎでしょ、いくらなんでも。
気温発表では37℃前後だけど、サイクリングロード上なんて
直射日光遮るもの何もないし、アスファルト焼かれまくってるしで、
南中時刻あたりなど、実際40℃近くあるんじゃないかと。
とは言え、最近飲み会続きで余分なカロリー摂り過ぎなので
距離を気持ち長めにしておいた。にしても暑い。早く秋にならんかなあ。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-18 23:54 | ダイエット日記

8/11:昨日と同じ

【体重】:75.4kg
【走行距離】:34km


【メモ】:
出発時間から外気温、走ったコースとその距離にした理由まで
昨日とほとんど変わらないので、特に書くことがない。
暑さは今日がピークらしいが、
明日は早朝に走っておきたいので出来れば涼しくなってもらいたいところ。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-11 18:42 | ダイエット日記

8/10:GET BACK

【体重】:75.6kg
【走行距離】:34km


【メモ】:
体重計の一件以来、久しぶりに75kg台を拝めた。
これで安心してロングライドに出かけられる……はずだったが、
寝坊して出発するのが遅くなってしまい、
家を出た時点で気温は30度オーバー。
走る間にも気温がぐんぐん上がり続けるのを体感し、
やばいことになる前にさっさと切り上げて帰ってきた。
走行中に1リッターほど水分を取ったにもかかわらず、
帰宅直後の体重は74kgをわずかに割りこんでいたから、
かなりの量の汗をかいていたということになる。
明日も今日並の猛暑らしいので、暑さ対策を入念にしておこう。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-10 19:41 | ダイエット日記

8/7:脱力感

【体重】:76.4kg
【走行距離】:31km


【メモ】:
4時起床。いつものごとく弁当を作り、4:30に出発。
30kmコースをなかなか良いタイムで走ることが出来て
機嫌よく帰ってきたのですが


さっき作ったおにぎりが猫に食われてたorz


粗熱を取るためにテーブルに置きっぱなしにしておいたのが失敗だった……
具の鮭フレークの匂いに惹かれたのか、
単に海苔が食いたかったのか(ウチの猫はみんな海苔好き)は知りませんが、
ダイエット・運動関連の記事に、こんな話題を提供してくれなくてもいいっつーの。
「食うなよ!? 絶対食うなよ!?」はネタふりじゃないからね?
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-07 07:23 | ダイエット日記

8/4:体調が……

【体重】:76.4kg
【走行距離】:52km


【メモ】:
低気圧が近づくと気管支がおかしくなるのは昔から変わらず、
昨日はモロにそれが出たので、一日大人しくしていた。
今日は幾分マシになったが本調子とは言いがたく、
半端な距離をゆっくり目のペースで済ませた。
むしろ、その後の注油・洗車等のメンテの方が疲れたかも。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-04 22:54 | ダイエット日記

8/2:衝撃の事実

【体重】:76.2kg
【走行距離】:31km


【メモ】:
今までの体重記録は、脱衣所に置いてある電子体重計を使っていたのだが、
同じ時に複数回量ったとき、誤差が大きくなっていることに気づいた。
電池を換えても症状が変わらなかったので故障と判断し、
昨日新しい体重計を買ってきたのだが……

増えてる……orz

というよりも、古い体重計が大分前から狂っていたということなのだろう。
試しに新型で量った直後に、古い方でも量ってみたら数値は75.2kg
1kgも軽く表示されてたわけか……
今後は、食事量を根本的に見直す必要があるな……
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-02 06:41 | ダイエット日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな