閑架式

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5/31:5月の総括

5/1の体重:80.4kg
本日の体重:78.8kg(-1.6kg)

……さして距離を乗れなかった割には、いい数値が出たと思う。
6月は5月以上に雨に悩まされそうではあるが、
悪天候時に出来る別の運動も始めるつもりである。
来月もマイナス2kg前後を目指して頑張ろう。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-31 23:00 | ダイエット日記

5/26:発作と本とサイクリング

朝、起きたら軽く喘息の発作がおきていた。台風のせいかね。

昼、『天使と宇宙船』/フレドリック・ブラウン と
『塵よりよみがえり』/レイ・ブラッドベリ を買う。
まだ魔王子シリーズも読み終わってないのに。

夕方、吸入薬使用でサイクリング敢行。明日からしばらく天気が悪いようだし、
少しでも距離を稼ぎたい……と思ったが、
やはり気管の調子がよろしくないので適当に切り上げた。

【体重】:78.8kg  【走行距離】:19km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-26 22:02 | ダイエット日記

5/25:風は南から

久しぶりに晴れたと思ったら、また強風かよ……
平地では基本的にフロントをアウターリングで走ることにしているが、
(コンパクトクランク50Tだからなおさら)今日の強風はさすがにたまらず
向かい風区間のほとんどをインナーに落としたまま走った。

【体重】:79.2kg  【走行距離】:25km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-26 00:04 | ダイエット日記

5/19:快晴過ぎる

本日の最高気温:27度…だったらしいが、
体感では30度近くに感じるくらい暑い一日だった。
おかげで終始向かい風だった往路のきついこときついこと。
アベレージ20km/hくらいの低速でひいこら踏んでました。
膝の脇あたりに少しハリを感じたこともあって、距離は短めに抑えた。

【体重】:79.6kg  【走行距離】:26km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-19 22:23 | ダイエット日記

5/18:迂回路発見

先日通行止めになっていた場所から程近くに、
すぐコースに復帰できる迂回路を発見。
しかも路面がならしたばかりのアスファルトで、走行にとても具合が良い。
天気もよかったので、調子に乗ってある程度の距離を乗ってしまった。
ロード乗りにとっては中距離とすら言えないが、膝の事もあるしあせりは禁物。

【体重】:79.8kg  【走行距離】:44.5km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-18 21:20 | ダイエット日記

5/12:間隙を衝く

今朝方、昨日からの雨が途切れた隙を見計らってサイクリングGO。
体調もよく、順調にコースを消化……と思いきや、
先日まで通れた道が、途中から完全に通行止めになってしまっていた。
多分堤防の補修工事のためと思われるが……まだまだ祟るなあ。

【体重】:79.4kg  【走行距離】:26km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-12 21:15 | ダイエット日記

5/6:曇天

昨日の疲れが残っているのか、
脚が回らず思うようなペースを刻めなかったので、距離は短めに抑えた。
新たに開拓した江戸川への道は田んぼのド真ん中を突っ切る農道で、
この時期はトラクターなどが落とす泥が路上で乾いて
ちょっとしたギャップを大量に作り出していて非常に走りにくいが、
まかり間違っても大型トラックやダンプは入ってこれないので、その点は安心。
いずれにしてもこのコースでは車道(しかも大型車が多い)
を走らざるを得ない箇所が多々あるので、
堤防の修復が早く終わってくれることを祈る次第である。

【体重】:79.8kg  【走行距離】:19km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-06 23:02 | ダイエット日記

5/5:震災の余波

普段使っている河川敷沿いのサイクリングロードが
3月以降立ち入り禁止となってしまった。
先の震災の影響で、堤防に作られている
コンクリート製の階段が崩落・ひび割れしているらしく、
川べりのあちこちにブルーシートが掛けられたままになっている。
江戸川まで車道を通らずにいけた道も封鎖されてしまっているので、
近くの農道など、なるべく大型車の入ってこれない道を
探しながらのサイクリングとなった。

【体重】:80.6kg  【走行距離】:28km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-05 23:09 | ダイエット日記

5/1:再開

3月下旬からのつもりが、
例の震災で延び延びとなってしまったサイクリングを今日から再開した。
以前のペースを保とうとしたら10km走ったところで息が切れた。
半年もさぼったツケで、さすがに体がなまりきっていることを実感する。
体重も2kgほど戻ってしまったので、またできるだけ毎日続けていこうと思う。
目標は変わらず69kgを目指す。

【体重】:80.4kg  【走行距離】:33km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-01 21:54 | ダイエット日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな