閑架式

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10/27:雨の合間に

本日は休日。体調がいまひとつだったものの、
明日も天気が悪い&真冬なみの寒さだということで
軽く走っておくことにした。ウェアはこの間新調したジャージ。
足首のしぼりこまれたホッピングタイプは見つからなかったので、
ストレートタイプ+裾止めバンドでしのぐことにした。
走ってみた感じは悪くないものの、アンダーウェアが
半袖ではさすがに寒すぎ、また気管の調子も良くなかったので
早めに切り上げた。明日以降はとりあえず重ね着で対処する事にしよう。

そして……実に久しぶりに、体重計が70kg台を指してくれた!
限りなく80kgに近い数字だが、目標まではあと10kgもあるが、
着実に痩せていることが実感できて、とにかく嬉しい。

【体重】:79.8kg  【走行距離】:16.7Km
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-27 22:02 | ダイエット日記

10/20:ようやく再開

天候・体調ともまずまずということで、やっとサイクリングが再開できた。
前回走ったのはいつだったかと記事を読み返してみたら、
先月26日以来と、ずいぶん長い間が空いてしまっていた。
今日は休日で、時間に余裕があったが
久しぶりの自転車なので、とりあえず走りながら
ある程度余裕を残して帰れる距離を勘定することにした。
結果は30kmちょっと。間をあけたわりには、思ったより走れて満足。

【体重】:80.4kg  【走行距離】:31.3km
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-20 21:12 | ダイエット日記

安かろう悪かろう

すごく不安定なi7マシンに悪戦苦闘中。
起動するとF8押してないのにセーフモードに入ったり、
シャットダウンができなかったり、
ネットワーク接続が突然遮断されて
再起動するまで接続できなかったりetc...
コレを新品で売ったら、普通にクレームというか返品レベル。
原因はある程度切り分けられたので、気長に直すしかないな……
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-17 22:51 | 日記

持つべきはコネ

とある伝手から、Core i7搭載の
某メーカー製デスクトップPCを購入。
難あり品(しかも詳細は不明でちょっと怖い)とはいえ、
一応最新3Dゲームもこなせるミドルハイクラスのマシンを
相場無視というのもはばかられる安値、
というか最早捨て値といっていい価格ををつけてもらってしまった。
具体的な数字は、公言するといろいろとまずそうなのでひみつ。
ちなみにFF14ベンチを試してみたところ
LOW→やや快適 FULL→やや重い だった。
快適なプレイ環境を整えたければ、
まずグラボを入れ替える必要がありそうだ。やらないけど。

というわけでメインPCの入れ替えに伴い、
環境移行が終わるまではかなり不定期な更新になるかも知れない。
体調と天候が安定するまでは、
どうせダイエットもサイクリングも停滞中だから
かまわないと言えばかまわないのだが。
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-13 23:21 | 日記

10/11:快晴

今日はやや体調が上向き。
こんなに調子が乱高下するのも最近珍しい。
酷暑で、想定以上に体に疲れが溜まっていたのだろうか。
明日こそ再開できることを祈りつつ就寝。

【体重】:81.8kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-11 22:09 | ダイエット日記

10/9:体調最悪

昨日から頭痛とだるさがひどくて寝込んでました。
今朝計った体重だけ記録してさっさと寝よ。

【体重】:81.2kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-09 21:01 | ダイエット日記

10/7:晴れのち曇り

6:00起床。体調も天候も悪くないが、
遠出をする用事があったので再開は先送りにした。
所用を済ませたあとは自転車用品店に行き、
ワイヤーキャップと新しいオイルを購入。再開に向けて準備中。

【体重】:81.6kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-07 22:29 | ダイエット日記

10/6:晴天

7:45起床。っていうか遅刻寸前の大寝坊。
体重だけ計測して更新は帰宅後にすることにし、朝飯を抜いて出勤。
体調はだいぶ良くなってきたので、明日、明後日あたりから
サイクリング再開の運びとなればいいのだが。

【体重】:81.6kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-06 23:16 | ダイエット日記

10/5:曇天

5:00起床。直前まで雨が降っていたらしく、路面は濡れたまま。
どうせ発作が起きているので行けないことには変わりないが…
と思っていたら、今朝は鼻炎が止まっていて、
発作もまだ出ているものの、わずかながら軽くなった感がある。
これは、次の休みまでには何とかなるかもしれない。

【体重】:82.0kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-05 07:15 | ダイエット日記

10/4:雨天

6:00起床。外は小雨がぱらぱら。
体調はやはり悪い。いまは我慢の時だが、
思えば一週間近く自転車に乗れていない。
どうしようもないのだが、ちょっと焦る気持ちが出てきた。

【体重】:82.0kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-04 07:42 | ダイエット日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな