閑架式

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9/29:曇り時々晴れ

7:00起床。体調がすぐれず、起き上がるのに時間がかかった。
相変わらず発作が(軽めだが)起きているので、
吸入薬を処方してもらうため病院へ行った。
またしばらく天気が悪くなる予報が続いているため
次に自転車に乗れるのはいつだろうかなどと考えてしまうが、
すべては体調が回復してからのことだ。
体重が減れば体全体の負担も減り、発作自体が起きなくなることは
前回のダイエット時に体験しているので、減量に成功した後
その体重を維持し続けるということも今回のテーマのひとつである。
明朝の天気と体調、双方の回復を祈って早めに寝ておこう。

【体重】:81.6kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-29 22:27 | ダイエット日記

9/28:雨天

5:00起床。相変わらず雨。鼻炎とぜん息が軽く出ている。
低気圧が近づくとアレルギーが出るのは慣れているが、
体がだるくて弁当を作る気になれない。
ダイエット開始したあたりから、節約と節制を兼ねて
弁当を持参していたが、今日は外食で済ませることにしよう。

【体重】:81.8kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-28 07:16 | ダイエット日記

9/27:今日も雨

5:00起床。外は雨がざんざか降っている。
再開したとたんにこれでは気が滅入るが、天気相手じゃしかたない。
週間予報を見るかぎり、悪天候はしばらく続くようなので
屋内でできる軽い運動(腕立て・腹筋背筋等)を続けるつもりだ。

【体重】:82.0kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-27 20:48 | ダイエット日記

9/26:晴天

5:00起床。東の空は白んできているが、日が出ているか不明。
準備を整えて家の外に出たら、サングラスのままでも
視界は確保できる程度には明るくなっていた。…が寒い。
アンダーに長袖シャツを着込んだが、
下はハーフパンツのままなので、走り出しはかなり肌寒かった。
早くウェアを用意しなければ、と思うが
サイクルジャージに限らず自転車専用品は総じて
目の玉が飛び出るほど高価なので、
今度の休みに普通のトレーニングウェアを買いにいくつもりである。
すそがからまないように、足首の絞られた
古いタイプのジャージが首尾よく見つかればいいのだが。

【体重】:81.8kg  【走行距離】:16.5km
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-26 07:21 | ダイエット日記

9/25:台風一過

5:00起床。当然の如く台風の影響で天気は大荒れ、
ひとまず二度寝し、7:00起床。
出勤前にゲゲゲの女房最終回を鑑賞。
朝の楽しみが終わってしまったのは悲しいが、いい最終回でした。
正午頃には、都内は陽がさしはじめ、午後は台風一過の好天。
順調にいけば、明朝からサイクリングが再開できるだろう。

【体重】:82.6kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-25 23:18 | ダイエット日記

9/24:体調不良

5:00起床。
急に気温が下がりすぎ、ウェアをまだ用意していない、
かつ体調が微妙なので今日も見送り。
この寒さでTシャツ・ハーフパンツで走ったら
てきめんに風邪をひくだろう。
昨日はお彼岸の中日で、墓参のため親戚の集まりがあり、
その後の宴会でかなり飲み食いしたため、
その分のカロリーを消費する為にも余計に走りたかったのだが仕方ない。
天候が回復するまであと2,3日はかかるようだし
それまでおとなしくしていよう。

【体重】:82.4kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-24 08:12 | ダイエット日記

9/23:暑さ寒さも彼岸まで

5:00目覚める。外は……路面は水浸し。
とてもスリックタイヤで走るような状態ではない。
よく見ると霧雨も降っているようなので、とりあえず二度寝。
8:30に起床したときも状況は変わっていなかった。
アメッシュや雨雲レーダーで確認してみたが、
この状況は一日中続くようなので、
結局今日も乗れず終いになりそうだ。室内で筋トレでもしようか……

【体重】:81.4kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-23 09:25 | ダイエット日記

9/22:暑い……

6:40起床。ってまた寝坊してしまったorz
明日は休日だけど、関東は天気が崩れる予報だったので
今日のうちに乗っておきたかったのに……
昨晩、復活した熱帯夜のせいで遅くまで寝付けなかったから
こうなることはなんとなく予想していたけど。
今までなんとか乗り切ってきたけど、やっぱり部屋に空調を入れるべきか。

【体重】:81.6kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-22 07:29 | ダイエット日記

9/21:晴天

5:00に目覚める……が二度寝して7:00起床。
昨日は仕事がきつきつだったので疲れがあったのだろう。
当たり前かもしれないが、サイクリングの疲れと
仕事の疲れは質がだいぶ違うらしく、後者は
体の芯までずん、と残っている感覚である。
今日はおそらく楽な業務なので、
適当(笑)に片付けて体力回復に努めよう。

【体重】:82.0kg
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-21 07:57 | ダイエット日記

9/20:うす曇

5:00起床。日付が変わる前に就寝すると、やはり寝起きがよい。
風呂とストレッチとマッサージをやっておいたのが効いたか、
疲労もほどよく抜けた感じで、いつものコースを軽くこなせた。
同じところを周回するのもそろそろ飽きてきたので、
遅刻のリスクは高まるが、ちょっと遠出するコース
に変える(走行距離は変えずに)ことを検討してみよう。

【体重】:82.0kg  【走行距離】:20.4km
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-09-20 06:34 | ダイエット日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな