閑架式

カテゴリ:株日記( 4 )

2012年の決算

久しぶりに書いてみます。
アクセスログによると誰も見てないはずw

なので、って事もないですが、記録代わりに
具体的な数字も入れておこうかなと。


投資額 : ¥1,500,000
勝敗 : 11勝0敗
確定利益(税抜) : ¥310,396
利率(年利) : 約20.7%
━━━━━━━━━━━━━━━━━
配当金(税抜) : ¥23,130


当初の目標年利10%を2倍上回ったのは正直出来すぎ。
0敗ってのは、損を確定してないからw
大納会時点での含み損は5万くらい。なので実際の利率は17%くらいかな。

鬼が笑いそうですが、来年の目標も今年と同じ年利10%
ただし元本が増えてるので目標額も少し多めになります。目指せ複利マジック!
[PR]
by kanjinkankyo | 2012-12-30 00:10 | 株日記

年度末までの結果

勝敗:5勝0敗
投資額に対する純利益率:12%
期末配当:ちょっぴり

うーむ、投資始めたときに決めた目標、年利10%を達成してしまった。
つぎの目標は、私が保有する流動資産全額に対して年利10%を目指そうかな。
まあ、肝心なのは減らさずに終われるか、ですけど。
[PR]
by kanjinkankyo | 2012-03-31 23:15 | 株日記

売るのって難しい

投資を始めてから、2回目の利益確定。
買う時も相応に悩みましたが、
売ることを決断する際のそれは、前者とは比べ物になりません。
上がっているときは「もっといけるはず」と思うし、
下がり始めると「また上がるに違いない」と考えて、
2回の売却とも半端な感じの売値になってしまいました。
欲が絡むと、冷静な判断というのは
至極難しいものになるのだなと、しみじみ感じた一日でした。
[PR]
by kanjinkankyo | 2012-03-06 22:54 | 株日記

株日記をつけてみる

取引の詳細はポートフォリオや自作の表計算ファイルで確認してますが、
ここでは取引の雑感とかを残しておこうと思い立ちました。
具体的な銘柄・取引額等は今の所公開しない方針で。

この間利益確定した輸出関連銘柄、今日の終値で二日続伸。
今日の最高値で売れば、倍近く儲けられた額です。
悔しくないと言ったら嘘になりますが、なにぶん取引始めて2ヶ月の素人、
曲がりなりにも利益出せただけでも良しとすべきでしょうか。

ビギナーだけに何もかも初めて尽くしですが、
今日も初めてのIPO(新規上場株式の買付募集)申し込みを済ませました。
抽選が当たる確率はえらく低いらしいですが、
もし当たれば儲かる確率は高いらしいので楽しみです(笑)
[PR]
by kanjinkankyo | 2012-02-27 21:37 | 株日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな