閑架式

カテゴリ:ダイエット日記( 100 )

6/8:曇天

【体重】:78.2kg
【走行距離】:19.5km


【メモ】:
少し早めに起床し、昨日の異音の原因を調べてみたが
どうもチェーンがとなりのギアにあがりきっていないような感じだった。
スプロケットとガイドプーリーの汚れがひどかったので
念入りに掃除し、各ディレイラーとチェーンに注油したら直った。
変速が軽くスパスパ決まるようになって気持ちいい。
整備をサボるとろくなことにならないと痛感。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-06-08 07:17 | ダイエット日記

6/7:異音

【体重】:77.8kg
【走行距離】:20km


【メモ】:
停滞期に入ってると言った矢先に77kg台突入。
水分量次第でどうにでもなる範囲ではあるが、やはり嬉しい。
それよりも懸念すべき事は、帰り間際に発生したチェーンからの異音。
リアディレイラーのあたりでひっかかるような
金属音がクランクを回すたびに聞こえる。
明日にでもリアメカとチェーンの掃除&注油をして様子を見ることにする。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-06-07 07:05 | ダイエット日記

6/6:快晴

【体重】:78.6kg
【走行距離】:20km


【メモ】:
最近気付いたブログ機能の「テンプレート」を使ってみた。
カテゴリ指定やタイトルにも適用できるのでなかなか便利だ。
以後、ダイエット日記は基本的にこのテンプレを使うことにする。

昨日の疲れが抜けきっていないので、短い距離をかなり軽めに流した。
なんとなく物足りない気もするが、オーバーワークを避ける為には仕方ない。
今月はまだ体重の変動が殆どないが、おそらく停滞期に入っているのだろう。
あせりは禁物。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-06-06 16:58 | ダイエット日記

6/5:色んな所が火を噴いた

体調も良いので、少し走行距離を伸ばしてみた。
……現在、太もも痛と膝のハリと背中側の筋肉痛でぐったり中。
しばらくは、この距離を軽くこなすことを目標にしておこう。

【体重】:78.6kg  【走行距離】:60.5km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-06-05 20:47 | ダイエット日記

6/4:局地的濃霧

河川敷のサイクリングロードが濃霧で覆われていた。
途中の車道では霧の気配もなかったので、
突然の視界不良には面食らった。
念のため、ライトを点滅させつつ速度を落として慎重に走った。
幸い歩行者や対向車には遭遇せず一安心。

【体重】:78.6kg  【走行距離】:20km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-06-04 07:03 | ダイエット日記

6/3:薄霧の行路

4:30起床。
前夜までの雨で路面は濡れているものの空は晴れやかだったので、
今年初の早朝サイクリングを薄霧のなか決行した。
水溜りや泥を跳ね上げたくなかったので、ペースをだいぶ抑えたにも関わらず、
なぜかいつもより早いタイムで20kmを走ることができた。
減量効果か、あるいは体が出来てきたおかげなのかは不分明だが
同じ距離を走ったときの疲労度が、一ヶ月前よりだいぶ減ったのは事実だ。
この調子でいけば、これ以上早起きしなくても徐々に距離を伸ばしていけるだろう。

【体重】:78.2kg  【走行距離】:21km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-06-03 07:04 | ダイエット日記

6/1:曇天

通行止めになっているサイクリングロードに大型の重機が入っていた。
震災で崩れた部分の補修がようやく始まるということだろう。
梅雨が明けるまでに工事が終わってくれればありがたいのだが。

【体重】:78.8kg  【走行距離】:43.5km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-06-01 13:11 | ダイエット日記

5/31:5月の総括

5/1の体重:80.4kg
本日の体重:78.8kg(-1.6kg)

……さして距離を乗れなかった割には、いい数値が出たと思う。
6月は5月以上に雨に悩まされそうではあるが、
悪天候時に出来る別の運動も始めるつもりである。
来月もマイナス2kg前後を目指して頑張ろう。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-31 23:00 | ダイエット日記

5/26:発作と本とサイクリング

朝、起きたら軽く喘息の発作がおきていた。台風のせいかね。

昼、『天使と宇宙船』/フレドリック・ブラウン と
『塵よりよみがえり』/レイ・ブラッドベリ を買う。
まだ魔王子シリーズも読み終わってないのに。

夕方、吸入薬使用でサイクリング敢行。明日からしばらく天気が悪いようだし、
少しでも距離を稼ぎたい……と思ったが、
やはり気管の調子がよろしくないので適当に切り上げた。

【体重】:78.8kg  【走行距離】:19km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-26 22:02 | ダイエット日記

5/25:風は南から

久しぶりに晴れたと思ったら、また強風かよ……
平地では基本的にフロントをアウターリングで走ることにしているが、
(コンパクトクランク50Tだからなおさら)今日の強風はさすがにたまらず
向かい風区間のほとんどをインナーに落としたまま走った。

【体重】:79.2kg  【走行距離】:25km
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-05-26 00:04 | ダイエット日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな