閑架式

カテゴリ:ダイエット日記( 100 )

7/18:台風迫る

【体重】:76.2kg
【走行距離】:30km


【メモ】:
台風の影響で午後から風が強まるということで、
この間走った利根川をカメラを持って流すことにした。
前回目撃して、ぜひ撮りたいと思っていた場面に
運良く再遭遇したので激写しました!

b0036129_14287100.jpg
モーターハンググライダーあるいはウルトラライトプレーン。トライク(三輪降着装置+着座席)付き。いつかやってみたい。

b0036129_14312065.jpg
ランディング態勢。かなり低い角度で進入しているので、滑空比が相当良さそう。

b0036129_14381660.jpg
着陸! お見事! 前回はそのままタッチ・アンド・ゴーで再度離陸していたが、今回はストップだった。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-18 14:41 | ダイエット日記

7/17:酷暑

【体重】:76.4kg
【走行距離】:83km


【メモ】:
今日もロングライドの予定だったが、起床が遅れたため6:00に出発。
危惧したとおり1時間も経つと気温が上がり始め、
南から熱風が吹き始めたので、無理はせずに途中で切り上げた。
帰宅すると、ちょうど地元の夏祭に参加し、休憩で戻ってきた父親と顔を合わせた。
山車の上で太鼓を叩いていたそうで、顔が日焼けで真っ黒になっている。

私 「この炎天下で大勢で騒ぐとか気が知れんわ」

父 「この陽気で何時間も一人で自転車漕いでるヤツに言われたくない」

……返す言葉もなかった(笑)
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-17 13:47 | ダイエット日記

7/14:回復走

【体重】:76.4kg
【走行距離】:32km


【メモ】:
激しい運動をした後は、よほどひどい場合を除いて
軽く体を動かしたほうが完全休養するよりも回復が早い……らしい。
先月の100kmライドの時は
諸々の悪条件が重なって体へのダメージが半端なく、
その後2日ほどはバイクに跨る気にもなれなかったが、
今回の120kmは適切な休憩と補給が効いたのか、
帰宅して昼食を摂り、2時間昼寝した後はずいぶんと楽になっていた。
そのため昨日の今日でサイクリングに出かけることにした。
ただしあくまで回復のための運動なので、軽めに流す程度。
せっかくなので、普段利用しない利根川方面を回ってきたが、
撮ったら絵になりそうな景色が種々見受けられた。今度はカメラを持っていこう。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-14 20:00 | ダイエット日記

7/13:リベンジ!

【体重】:76.8kg
【走行距離】:120km


【メモ】:
b0036129_21222090.jpg
やってやったぜ!

一昨年、両膝をぶっ壊し、軽くハンガーノックにもさせてくれた
我がトラウマ距離、120kmをとうとう走破!
往路は曇天かつ気温も低めで無風状態、
復路は快晴ながら強い追い風という好条件のもとではあるが、とにかくやった。
達成感がすごく強くて非常に気分が良い。今日はよく眠れそうだ。
以下、道中撮った写真。

b0036129_2133475.jpg
都内に入ったあたりで発見した東京スカイツリーを光学10倍ズームで撮影。通勤時はいつも根元だけ見てるので、こうして全景を見るのはひょっとしたら初めてかも?


b0036129_21361053.jpg
60km折り返し地点にある寅さん記念館。トイレ・自販機完備の上、木陰にベンチまであるので休憩ポイントとして重宝しそう。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-13 21:38 | ダイエット日記

7/12:曇天

【体重】:76.4kg
【走行距離】:21km


【メモ】:
最近寝付きが悪く、早起きできない日が続いていたので
気合を入れて起きた……が、少し遅くなってしまい、
20kmコースを走ることを余儀なくされた。やっぱり物足りない。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-12 06:36 | ダイエット日記

7/7(2):2回走り!

【体重】:75.0kg(参考)
【走行距離】:31km


【メモ】:
午前中のサイクリング後、野暮用を済ませて帰宅したところ
まだ雨は降っておらず、またしばらくは降る様子もなかったため
同日2回目のサイクリングを敢行してみた。
……同じ距離を一回で走るよりも疲れが残る感じがする。
まあ2回走り直前まで、クルマでそれなりの距離をころがしていたので
完全な休養を取ったとは言いがたい面もあるのだが。
ちなみに体重はサイクリング後の数値。
汗をかいて水分が出ただけなので、明日の朝には元に戻っているだろうが
例え瞬間最大風速だとしても減っている事が実感できてけっこう嬉しい。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-07 19:46 | ダイエット日記

7/7:七夕

【体重】:76.4kg
【走行距離】:19km


【メモ】:
4:30起床するも雨。二度寝して2時間ほど経ったら雨はあがっていたが
路面はびしょぬれだったので、しばらく静観していたら1時間ほどで乾き始めた。
空模様がかなり怪しく、予報等を見て1時間だけ走ることにした。
大きな水溜りが出来るコースを避け、泥水を跳ね上げないように
ゆっくり走って20km足らず。正直物足りない感が否めない。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-07 10:52 | ダイエット日記

7/6:晴天

【体重】:77.0kg
【走行距離】:70km


【メモ】:
今日も100kmライドの予定だったが、
日差しがあまりにもきつくて心が折れ、35km地点で引き返した。
その時から微妙な頭痛が取れないので、軽い熱中症になったかも…
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-06 20:16 | ダイエット日記

6/30:6月の総括

6/1の体重:78.8kg
本日の体重:76.8kg(-2kg)

……一ヶ月で約700km弱という
(私的には)驚異的な距離を乗ったにも関わらず、
数値的にはそれがあまり反映されていない普通な減少値である。
まあ目標自体は達成したし、筋肉がついた分相殺されたと思っておこう。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-01 01:00 | ダイエット日記

6/29:100!

【体重】:76.8kg
【走行距離】:100km


【メモ】:
ついに100km達成!
色々書きたいところなのだが、
疲労に加え酒が入ってるのもあって
自分でもわけわからん状態になっているので、とりあえず記録だけ。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-06-29 21:00 | ダイエット日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな