閑架式

カテゴリ:ダイエット日記( 100 )

8/11:昨日と同じ

【体重】:75.4kg
【走行距離】:34km


【メモ】:
出発時間から外気温、走ったコースとその距離にした理由まで
昨日とほとんど変わらないので、特に書くことがない。
暑さは今日がピークらしいが、
明日は早朝に走っておきたいので出来れば涼しくなってもらいたいところ。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-11 18:42 | ダイエット日記

8/10:GET BACK

【体重】:75.6kg
【走行距離】:34km


【メモ】:
体重計の一件以来、久しぶりに75kg台を拝めた。
これで安心してロングライドに出かけられる……はずだったが、
寝坊して出発するのが遅くなってしまい、
家を出た時点で気温は30度オーバー。
走る間にも気温がぐんぐん上がり続けるのを体感し、
やばいことになる前にさっさと切り上げて帰ってきた。
走行中に1リッターほど水分を取ったにもかかわらず、
帰宅直後の体重は74kgをわずかに割りこんでいたから、
かなりの量の汗をかいていたということになる。
明日も今日並の猛暑らしいので、暑さ対策を入念にしておこう。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-10 19:41 | ダイエット日記

8/7:脱力感

【体重】:76.4kg
【走行距離】:31km


【メモ】:
4時起床。いつものごとく弁当を作り、4:30に出発。
30kmコースをなかなか良いタイムで走ることが出来て
機嫌よく帰ってきたのですが


さっき作ったおにぎりが猫に食われてたorz


粗熱を取るためにテーブルに置きっぱなしにしておいたのが失敗だった……
具の鮭フレークの匂いに惹かれたのか、
単に海苔が食いたかったのか(ウチの猫はみんな海苔好き)は知りませんが、
ダイエット・運動関連の記事に、こんな話題を提供してくれなくてもいいっつーの。
「食うなよ!? 絶対食うなよ!?」はネタふりじゃないからね?
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-07 07:23 | ダイエット日記

8/4:体調が……

【体重】:76.4kg
【走行距離】:52km


【メモ】:
低気圧が近づくと気管支がおかしくなるのは昔から変わらず、
昨日はモロにそれが出たので、一日大人しくしていた。
今日は幾分マシになったが本調子とは言いがたく、
半端な距離をゆっくり目のペースで済ませた。
むしろ、その後の注油・洗車等のメンテの方が疲れたかも。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-04 22:54 | ダイエット日記

8/2:衝撃の事実

【体重】:76.2kg
【走行距離】:31km


【メモ】:
今までの体重記録は、脱衣所に置いてある電子体重計を使っていたのだが、
同じ時に複数回量ったとき、誤差が大きくなっていることに気づいた。
電池を換えても症状が変わらなかったので故障と判断し、
昨日新しい体重計を買ってきたのだが……

増えてる……orz

というよりも、古い体重計が大分前から狂っていたということなのだろう。
試しに新型で量った直後に、古い方でも量ってみたら数値は75.2kg
1kgも軽く表示されてたわけか……
今後は、食事量を根本的に見直す必要があるな……
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-02 06:41 | ダイエット日記

7/31:7月の総括

6/30の体重:76.8kg
本日の体重:75.0kg(-1.8kg)

4:00にセットした目覚まし数分前の強烈な地震で起こされてしまった……
雨は降っていなかったが、両親も起き出してTVをつけているし、
もはや走りにいく空気ではなかったので体重だけ量っておいた。
今月の累積走行距離は約540km。
主に雨天のせいで先月より走れなかった日が多かったのは予想外だった。
減量ペースはほぼ一定を刻んでいて可もなく不可もなく。
8月は100km以上のロングライドを出来るだけ増やし、
月間走行距離1000kmオーバーを目標に頑張りたいと思う。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-31 06:44 | ダイエット日記

7/28:雨、曇り、雨

【体重】:75.4kg
【走行距離】:36km


【メモ】:
今日も朝から降ったり止んだり。
天気予報サイトとにらめっこしつつ、
しばらく降らないであろう頃合を見計らって昨日と同じコースを廻った。
週間予報によると7月いっぱいは天候が不安定のようだし、
短距離でも走れたのを良しとすべきか。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-28 18:44 | ダイエット日記

7/27:雨のち曇り

【体重】:74.8kg
【走行距離】:36km


【メモ】:
起床時は曇っていたが、30分もせずに雨になるなど
天気が不安定すぎるのでロングライドは断念し、近場で済ませた。
出発前のチェックでタイヤのサイドウォールに亀裂を発見。
大体3000kmはもつと聞いていたが(現在2500km程度)、
ライダーの体重のせいだろうか。近日中に交換しようと思う。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-27 11:54 | ダイエット日記

7/23:な…なんだ さ…寒い……

【体重】:75.4kg
【走行距離】:31km


【メモ】:
4:00起床。いつものように弁当の下ごしらえを終えて外に出ると
寒い。天狼凍牙拳をくらったかのように寒い。
しかもけっこうな強さの北風が吹いているので、
往路は向かい風、かつ体も完全に目覚めておらず、脚が思うように動かない。
体が温まるのにいつもの倍の時間がかかってしまったが、
そのかわり復路は調子よく回る脚に追い風が加わって、
非常においしい思いをさせてもらった。
滅多に出さない(出せない)45km/hですっ飛ばすのは爽快の一言に尽きる。
未だ平地での最高速度が50km/hに届かないのは情けないが、
現状は速度云々を語れるような体重ではないので、全ては痩せてからの話だ。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-23 07:07 | ダイエット日記

7/21:風に翻弄される

【体重】:75.4kg
【走行距離】:34km


【メモ】:
午後。雨は降らなさそうだったので軽く走りに出てみた。
街中の時点で想像はついていたが、土手の上の強風は案の定凄かった。
ディスクホイールつけてたらすっ転ぶほどの横風がびゅうびゅう。
実際、対向から来たTTバイクの人がコケそうになってたし。
ここからは単なる余談ですが、TTバイクかっこいいなー。
突き出たDHバーやエアロチューブがSFの戦闘機チックな感じ。
置き場所と予算さえあれば1台増車したい。今の所夢のまた夢ですが。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-21 15:49 | ダイエット日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな