閑架式

カテゴリ:ダイエット日記( 100 )

3/9:バタフライは疲れるので省略

【体重】:73.7kg
【運動時間】:90分


【メモ】:
暖かくなるまで自転車はお休みして、近所の市営プール通いを秋冬と続けてました。
(と言っても、予定のない休日のみですが…)
クロール→平泳ぎ→背泳ぎ→クロール…のローテーションで1時間半。
肩周りの筋肉が痛くなるのは、ロードバイクではこの辺が鍛えにくいんでしょう。
全身のバランスの事を考えると、自転車再開後も水泳は続けたほうが良さそうですね。
[PR]
by kanjinkankyo | 2012-03-09 21:44 | ダイエット日記

9月の総括

8/31の体重:75.2kg
本日の体重:74.7kg(-0.5kg)

風邪引いた……
膝痛もあまりよくならず、今週はずっと体調最悪でした。
復調するまで自転車はお預けかな……
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-09-30 23:59 | ダイエット日記

9/22:膝痛が続く

【体重】:75.1kg
【走行距離】:30km


【メモ】:
1週間様子を見たが、いまだ膝の調子が悪い。
サドル高とクリート位置を調整して様子を見ることにする。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-09-22 23:48 | ダイエット日記

9/14:残暑

【体重】:75.4kg
【走行距離】:80km


【メモ】:
さすがに水も引いてるだろうということで
ロングライド装備で出かけたが、ここにきてまさかの膝痛再発!
無理して悪化させては元も子もないので半端な距離で引き返した。
今日こそ江戸川CRを制覇する予定だったがまたの機会に。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-09-14 21:13 | ダイエット日記

9/8:頭痛い

【体重】:75.7kg
【走行距離】:92km


【メモ】:
走った直後から体調がおかしいので寝ます。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-09-08 22:35 | ダイエット日記

9/5:ちょっと土手の様子見に行ってくる(フラグ)

【体重】:75.8kg
【走行距離】:20km


【メモ】:
というわけで、早朝サイクリングがてら
利根川・江戸川の様子を見に行ってきましたが
水位がわりとやばいことになってました。
サイクリングロードの下側の河川敷には、
土木作業用の車両が通る舗装路があるんですが
そこも当然水没してたし、土手の反対側の住宅地より、というか
建ってる家の屋根より高いところまで水が来てたので、
仮に決壊したら関東平野水浸しですか?
雨雲レーダーで確認すると、群馬の利根川水源あたりでは
まだ雨が降ってるみたいだし、ホント今回の台風はどうかしてるわ。
何事もなければいいんだけど……
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-09-05 07:15 | ダイエット日記

8/31:8月の総括

体重計故障によりリセットされた開始体重:76.2kg
本日の体重:75.2kg(-1kg)

今月の総走行距離は約370km。
悪天候続きで乗れなかった割には、まあ、よろしいんじゃないでしょうか。
9月こそは1000km達成を目指したい。
……台風でいきなり出鼻を挫かれましたが。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-31 23:59 | ダイエット日記

8/29:晴れ

【体重】:75.6kg
【走行距離】:20km


【メモ】:
4:00起床。久しぶりの朝練。
日の出が遅くなり、朝の気温も大分低くなってきた。
運動するにはちょうどいい塩梅なのだが、
今日はあまりノレなかった。疲れが溜まってるのか?
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-29 07:06 | ダイエット日記

8/24:とあるモチベーション

【体重】:75.8kg
【走行距離】:92km


【メモ】:
今日の走行距離92kmはある意味特別な距離だ。
なぜなら、1回も休憩を取らずに走りきった距離だから(≠ノンストップ)。
何故そんなことが出来たのかについてはそのうちに。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-24 21:48 | ダイエット日記

8/18:38℃オーバーとか誰得

【体重】:76.1kg
【走行距離】:64km


【メモ】:
すいません。
今日は朝起きた瞬間からロングライドという選択肢はありませんでした。
暑すぎでしょ、いくらなんでも。
気温発表では37℃前後だけど、サイクリングロード上なんて
直射日光遮るもの何もないし、アスファルト焼かれまくってるしで、
南中時刻あたりなど、実際40℃近くあるんじゃないかと。
とは言え、最近飲み会続きで余分なカロリー摂り過ぎなので
距離を気持ち長めにしておいた。にしても暑い。早く秋にならんかなあ。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-08-18 23:54 | ダイエット日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな