閑架式

カテゴリ:日記( 17 )

久しぶりに

あけましておめでとうございます(今更)
需要などまったく無いでしょうが、自分の記録用として近況など。


・今日、株式購入後、初めての利食い。
前場の最高値に近かったので売り抜けたと思ったら、
後場で300円近く騰がってやんの。まあプラスだから良しとするか。

あーうー版iPhone4S、3/13からキャリアメールがプッシュ通知対応。
これでG-MAILをMS-Exchange通して使うみたいな面倒臭いことしなくて済む(^^

・寒くて自転車乗ってません。
運動は市営プールで水泳とかで続けてますが、減量は停滞気味。
今朝は73.8kgでした。
[PR]
by kanjinkankyo | 2012-02-23 21:10 | 日記

17=84

昨日、猫が血尿を出しててんやわんや……はしなかった。だって2回目だもの。
動物病院に連れて行って注射してもらい、ひとまず落ち着いた様子。
考えてみればもう17歳。人間の歳に換算すると84歳らしい。
歳の割には元気そうに見えるが、
そろそろお迎えが来ることを覚悟しなければいけないのか。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-09-09 23:03 | 日記

6/29-100kmライド写真記録

ちょうどデジカメを新調した(PENTAX Optio RZ10)こともあり、
カメラの試写も兼ねて100km道中を撮ってみた。

b0036129_061387.jpg

関宿城。江戸川サイクリングロード上流における起点。
私の家からだと、ここまで約15kmほどある。

b0036129_092494.jpg

お城から7kmほど下った所にある宝珠花橋。
私は殆ど右岸コースを走っているが、この橋の右岸側には信号がないので
待ちぼうけを避けるために、ここまでは左岸側を走ることにしている。

b0036129_015646.jpg

常磐道の高架下で休憩。お城からここまで約30km弱。
この日は本当に暑かった……

b0036129_0185376.jpg

流山橋のちょい先、この看板あたりで自宅からちょうど50km。
体力的にはまだ行けそうだったが、無理をせずに引き返すことにした。
後々この判断が自分を救うことになるとは、この時思いもせず。

b0036129_0225845.jpg

復路の野田橋下で休憩中。
このあたりまで来たとき急に風向きが変わり、強い向かい風が吹き始めた。
帰宅まで風はおさまらなかったので、つくづくギリギリのタイミングだったと思う。

b0036129_0261390.jpg

100km! この距離を軽くこなせるようになることが当面の目標。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-07-03 00:27 | 日記

浦安とかも酷いらしい

震災後から連絡が取れなくなっていた
職場の元同僚A(茨城在住)から電話がありました。
とりあえずご家族含め、健康には問題なしということで一安心。
その会話の中で

私 「それで、自宅とかは大丈夫なの?」

A 「ぜんぜん大丈夫っすよ。
ただ電気とガスと水道が止まってますけど

私 「ぜんぜん大丈夫じゃないー! Σ(゚д゚|||)


……ほぼ原文ママ。
原発や津波の問題が大きいのはわかるけど、
関東でも沿岸沿いを中心に被害はかなり出てるということも
もう少し報道されてもいいんじゃないかと。
というかあれからかなりの日数が経ってるのに
復興がまるで進んでいないのはどうなんだろう……
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-03-22 22:46 | 日記

今日の計画停電オーラスは我が地元だったことを忘れていて、
最寄り駅に降り立ったとき、あたりが真っ暗だったのに驚いてしまった。
タイミング悪く曇り空で、月明りすらない2km強の道を徒歩で帰るというのは
なかなかにスリリングな体験でした。ていうか女性は危ないなこれ。
しばらくは懐中電灯を携帯しておいたほうがよさそうです。
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-03-15 21:55 | 日記

ただいま

勤務中に大地震

電車丸1日止まる

職場で同僚たちと一夜を明かすも、余震に悩まされろくに眠れず

次の日(今日)も勤務日のためしぶしぶ労働

電車復旧、帰宅 ←いまここ


というわけで
つい先ほど、やっと都内から自宅へと戻ってくる事ができました。
親戚や友人たちにもなんとか連絡が繋がり、
無事を確認できて本当に良かった。
まだ福島の原発が不穏な動きを見せてるのが気になるけど、
ようやく自分の布団で落ち着いて眠れます。
とか思ってたらまたでっかい余震が来た!勘弁してくれえ……
[PR]
by kanjinkankyo | 2011-03-12 22:24 | 日記

史上最多忙年末へ突入中

リストラの影響がウチの部署をモロに直撃中。
忙しすぎて潰れそう。まあ切られた人たちよりはマシと思おう……
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-12-22 00:10 | 日記

安かろう悪かろう

すごく不安定なi7マシンに悪戦苦闘中。
起動するとF8押してないのにセーフモードに入ったり、
シャットダウンができなかったり、
ネットワーク接続が突然遮断されて
再起動するまで接続できなかったりetc...
コレを新品で売ったら、普通にクレームというか返品レベル。
原因はある程度切り分けられたので、気長に直すしかないな……
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-17 22:51 | 日記

持つべきはコネ

とある伝手から、Core i7搭載の
某メーカー製デスクトップPCを購入。
難あり品(しかも詳細は不明でちょっと怖い)とはいえ、
一応最新3Dゲームもこなせるミドルハイクラスのマシンを
相場無視というのもはばかられる安値、
というか最早捨て値といっていい価格ををつけてもらってしまった。
具体的な数字は、公言するといろいろとまずそうなのでひみつ。
ちなみにFF14ベンチを試してみたところ
LOW→やや快適 FULL→やや重い だった。
快適なプレイ環境を整えたければ、
まずグラボを入れ替える必要がありそうだ。やらないけど。

というわけでメインPCの入れ替えに伴い、
環境移行が終わるまではかなり不定期な更新になるかも知れない。
体調と天候が安定するまでは、
どうせダイエットもサイクリングも停滞中だから
かまわないと言えばかまわないのだが。
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-10-13 23:21 | 日記

クランクアップセレモニーもよかった

NHKの朝ドラ 『ゲゲゲの女房』 が面白くて仕方がない。
ここのところ個人的にきわめて厳しい状況が続く中、
朝、出勤前にこのドラマを見ることで
すごく気分良く家を出ることが出来ていたのに、
来月で終了してしまうのが本当に残念。
最終回までに状況が好転していれば良いのだけれど。
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-08-28 22:56 | 日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな