閑架式

暑くて眠れないので愚痴を吐いてみる

部署の全員が集められ、上役に説教をくらう。
業績が落ちてるのは確かだし、我々に責任がないとは言わないが、
他部署の不始末を(なぜか)こちらが処理し、時間や人員を
割かれていることを思うとむかっ腹が立ってしょうがない。
こればかりは結果を出して見返すしかないが……

仕事あがりに、某花火大会の帰り客に巻き込まれて難渋した。
隣席で酔っ払いが大声を出すのに閉口し、ウォークマンで雑音を消すことにする。
このときばかりはノイズキャンセラー付きの機種を選んで良かったと思う。

ようやく席に座れたので、適当に買ったラノベを読み始めたが、
内容その他のひどさに、読み続ける気力を失う。
こんなものを商品として世に出す著者も著者だが、
校正もまともにできないと思しき担当編集者も同罪である。
せめて誤字誤用、地の文での人称の混乱くらいは修正してしかるべき。
マルチメディア展開している有名作品なら、
ある程度の品質はクリアしているだろうと思いきや、とんでもない地雷だった。


◇    ◇    ◇


こう書き出してみると7月最終日はなんともひどい一日だった。
8月は心安らかでいられますように。
[PR]
by kanjinkankyo | 2010-08-01 00:07 | 日記

ダイエットときどき読書。目標69kg。
by kanjinkankyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近の閑@管理人

・株主になりました。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな